資料館招待券4枚(沙羅を愛でる会に利用可)+創設者・故島津弥太郎のCD ※かや六束分の資金に充当

資料館招待券4枚(沙羅を愛でる会に利用可)+創設者・故島津弥太郎のCD ※かや六束分の資金に充当
◆招待券4枚  土日曜日の開館ですが、沙羅を愛でる会と特別展に入館できます。  令和4年6月11日~19日 沙羅を愛でる会と特別展 箱の文化展  令和5年6月10日~18日 沙羅を愛でる会と特別展 和本の世界展   希望者は石臼(麦や豆を摺って粉にします)と縄ない体験ができます。 ◆島津弥太郎CD 「ふるさとの詩」 開館30周年記念に制作したもので36編の詩を朗読しています。 
ご提供予定時期:202112~随時
残り販売数
100
数量選択
¥10,000 (税込/送料込)

この商品について

  • 香寺民俗資料館招待券4枚(沙羅を愛でる会に利用可)+創設者・故島津弥太郎のCD

  • ※かや六束分の資金に充当

このプロジェクトの他の商品

民具(数万点)、古文書伝える香寺民俗資料館「傷み激しいかやぶき屋根を葺き替えたい!」

一般財団法人「香寺民俗資料館」は現在、役員ら無報酬のボランティア12人によって維持運営されています。旧香寺町が姫路市に合併されてから、市からの補助金はほんの僅かです。今回葺き替えを願っているのは資料館の離れ、茅葺き屋根の古民家「雑草庵」。資料館は先人の深い知恵を体感する場であり、播磨の人々の暮らしを伝える歴史の証人でもあります。葺き替えには2000束の茅が必要です。どうか茅一束にご理解とご協力をいただき、12人の思いが届きますことを願っています。